*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



39週5日
今日は朝から病院に行きました。
赤ちゃんも下がってきていて、推定体重も2836グラム
赤ちゃんはベストな状態なのに、まだまだ子宮口が硬いらしく今日から3日間注射通院しなくてはならなくなりました3本注射を打って、火曜日にまた検診です。来週も平日は旦那様はお仕事忙しそうなので、できれば金曜日とかに陣痛が来てくれれば良いな~


今日は10時半から検診で、旦那様と病院に行きました。
38週から赤ちゃんの心拍やお腹の張りの状況を30分間はかり、その後赤ちゃんが産道を通れるかレントゲンを撮った。今のところ問題なく普通分娩で行けそうですまだ赤ちゃんが下がってきてないから1日2・30分歩いてくださいって言われた。年末は下がりすぎって言われたのに・・・今度は下がりが足りないのか・・・なかなか難しいな~まだ全然子宮口も開いてないから産まれなそうだってさ~また来週です
午後からは、ソニー生命の人が来て保険のお話を聞きました。全然生保のこと分からなかったから勉強になったな~これもまた来週我が家にあったプランを作ってきてくれるんだって~旦那様がもしものことがあったら大変だもんね元気にがんばってもらわなきゃ

明日から37週に入るあっという間だね~
先週の水曜日(36週2日)の時に病院に行った時は、推定体重2400グラムでした。ちょっと小さめ・・・だけど問題はないって言われたけど・・・2800ぐらいで産まれてくるんじゃないかな~って先生は言ってたけど・・・
もうさすがに1人で来ない方が良いって言われたから、今週からは旦那様に連れてってもらうことにしたので、次は土曜日

最近は24シーズンⅤにはまって、ついついこんな時間まで起きちゃってる・・・あ~早く続きが見たいな~

今日病院に行ってきました。現在の推定体重2011グラム順調です。
しかしちょっと下がりすぎで、お腹も張ってるって…お薬を処方されてしまった2週間は安静にしてなきゃなんだって…年始に実家に帰ろうと思っていたが、それどころじゃないみたいロンちゃんのお散歩も禁止、湯船に浸かってもだめなんだってさ~毎日3時間ぐらいウロウロしてたからな~それがだめだったのかな辛うじてもう直ぐ旦那様も冬休みロンちゃんのお世話お願いしよう
でもこんなに歩いていても体重管理できてなかったからな~お散歩も行けなくなったらどうなっちゃうんだろう

あと予定日まで10週
う~早いな
逆子ちゃんは直ってくれてるのかな???
次は10日だからその時には直ってると良いな~

今日はロンちゃんのお散歩のときに面白いワンちゃんがいた
チワワとシュナウザーのミックス犬なんだけど、ワンちゃんって鼻と鼻で挨拶するけど、その子はロンの顔にお尻を突きつけて尻尾でロン顔をバシバシ
でも飼い主いわく愛情表現なんだって~
ロンは嫌がるでもなく、ぶたれっ放しだったやっぱりMだな
きなこちゃんっていうコギーちゃん3歳に始めて会いました。

あ~明日は試験だよこんなに勉強しないで受かったら奇跡だな頑張れメラミ

今回は旦那様にも関係しそうなので、お休みを取ってもらって2人で参加しました。
今回は赤ちゃんの抱き方、沐浴の入れ方、おっぱいの上げ方などの実習がありました。
人形を使ってやるんだけど、そのお人形もちゃんと重さが3キロになってたり、首がすわっていない状態ですごくためになりました。
ママ友も出来て参加して良かったな


今日は8ヶ月検診に行ってきました。
赤ちゃんは順調現在の推定体重1260グラム
大きさも標準だそうです。しかし逆子になっているらしく、今日から逆子体操です
体操と言ってもよつんばいになって、胸を床につけてまずは5分簡単そうですが、意外に5分はきつい少しずつ時間を延ばして最終的には15分静止してなきゃいけないんだって~その後私の場合は右の手を下にして横向きに30分寝て過ごす。これを1日2回頑張ります!!


今日は7ヶ月検診
順調でした。足の大きさ5㎝だって~きゃ小さい
麦チョコのような物が見えたから、女の子は確定のようです。
名前もそろそろ考えないとな~あと13週楽しみだな
最近寝てると足がつる。って先生に言ったら、カルシウム不足だったみたい。錠剤をもらったから今日から試してみよう!!夜中に足がつるのってほんとに辛いんだよね~
しかし旅行から帰ってきたら、キッチンからキュ!!って音がする何なんだろう…早く修理に来てもらおう。ロンは気にならないみたいで、今もぐっすり寝てるよく寝れるな~

20060813094517
今日は病院に行きました。
今までは膣の中にプローブを入れて、赤ちゃんの様子を見る経膣超音波だったけど、4ヶ月目からは経腹超音波に変わって、お腹に当てて胎内の確認をした。心臓の音も初めて確認して、「ドクドクドクドク」って結構早かった。でもこの位が正常なんだって~心臓の音と別でたまに「ぼこ~」って音がするんだけど、それは赤ちゃんが動いてる音なんだってさ~
現在、赤ちゃんの大きさは7㎝、頭の大きさも順調だって~ちゃんと右脳と左脳に別れてて、背骨やあばらもしっかり見えた。順調で良かった
でも塩分取りすぎには注意しましょうって先生に言われた。気をつけなきゃ

ようやく13週目
でも最近体調が悪い先週からのどが痛くて、土日はぐったり…さすがにこのままじゃ…と思い病院に行くと『気管支炎』だって~お薬もらって、月・火とお休みしちゃったちょっと元気になったけど、まだ咳がでる早く元気になりたいな~今度の土曜日は妊婦検診旦那様も始めて付いて来てくれるってムニムニ動いてるの見たらすごい感動するんだろうな~初めて見たとき『つ~』っと涙が出ちゃったもんな

しかし今日はがんばった!!PCの設定なん全然分からない私がインターネットにどうしてもつながらなかったPCを朝からNECに電話したり、東芝に電話したり1日がかりで直しましたNECにはやれることは全部やったから何が原因か分からない!!とか言われちゃうしほんとこのまま繋がらなかったら私の1日かえして~って感じでしたが、最終的に繋がったのですごい達成感結局親機のチャンネルが問題だったみたい…


♪メラニー♪

Author:♪メラニー♪
メラブロへようこそ!!
毎日、育児と育犬で奮闘してます。
コメントには必ず返事しますのでぜひ!

