*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サマフェスですわ
産後復帰して数ヶ月のレッスンで、皆さんよくぞここまで頑張ってくれたわ~
Otea見てるとジンジンくるのを堪えながら、きついこと言って
皆、ほんとに頑張ってくれてるよ~
明日が楽しみだわ
子供、初のちょこっとフォーメーション
これが一番心配

皆、楽しんで素敵な笑顔よろしくね

18時20分駅前です。
是非見に来てね~

そして今日は瑠菜ちゃん念願の新体操の体験でした
子供の習い事を見て、自分も勉強。
こんな風にしたら、うちの子達も決めポーズができるようになるのかフムフム
いや~年中、年長さんなのに皆さん自信に満ちた決めポーズ素晴らしかったわ
そしてやはりやらせるなら幼稚園ではなく、本部でしっかりやらせたい
新体操は手具の持ち方とかもあるし、先生2人で20人ってきついよね。
送迎なしってのは魅力だけど、それ以上にやるんであればしっかり身につけて欲しいし・・・

それにしてもテニスに学研にフラに新体操かい?
しかも新体操は金曜15時なんだって・・・金曜日は延長保育で無料で英語のレッスンがあるしな~
しかも4つはさすがにやりすぎでしょ???

瑠菜ちゃんに
「どれかだったら、どれを続けたい?」って聞いたら
「テニスも新体操も学研もやりたい。」だって
「あら?フラは?」
「フラはお祭りまで」って・・・

あなた本気???

「やっぱりフラも続ける」って言ってましたが・・・

しかし新体操経験者としては、やっぱりかわいい

ブリッジから倒立したり・・・
子供ってすごいな~
ジンジン来ちゃったし
最近涙もろいんだな~
そしてきっと私の子供だから、絶対この先もやりたいって言うだろう。
旦那様が反対したらやめようって思ったのに、意外にも
「小さい頃は色々やらせてあげたほうが良い。」って・・・

ほんとに???やらせて良いの
送迎なら頑張るけど

明日の瑠菜ちゃんのフラの頑張りを見てからかな




朝からパパに
「瑠菜ちゃん新体操がやりたいって」お願いしてたよ。

そんな姿を見て、メラは早速問い合わせ

午前中、皮膚科に行ったんだけど、その待ち時間に幼稚園にも入っているジャクパに行って資料をもらってきたよ。

学研の宿題が終われば柔軟
2011072723320000.jpg
やる気スイッチがどこまで続くかな・・・

学研の宿題も絵がごちゃごちゃして来たね。
2011072707320000.jpg


1ヶ月ぐらい前かな~
お迎えに行ったら、体操教室に入っているお友達が鉄棒の前周りを見せてくれたのよ。
「瑠菜ちゃんはできない」って言うから、幼稚園からの帰りの車で
「瑠菜ちゃんも体操教室やりたい?」って聞いたら
「瑠菜ちゃんは新体操がやりたい」って・・・

しかし瑠菜ちゃん、なんせ体が硬いのよね・・・

でもまだ4歳いくらでも柔らかくなるわよ~
「もっと柔らかくなったらね。ママも昔、新体操やってたんだよ~柔らかかったんだよ」って言ったら
「今はお腹がプニュプニュだけどね」だってさ・・・

そんな返し何処で覚えたんだ

そんなこんなで1ヶ月ぐらいが経過しまして、今日もお風呂上りにロンちゃんと柔軟体操
2011072621080000.jpg
大分、柔らかくなって来て嬉しいみたいだよ

瑠菜ちゃんは体系も新体操向きだからやらせてあげようかな~
でも何事も始めるからには続けて欲しいしね。
2011072619470000.jpg


2011072620430000.jpg
瑠菜ちゃんの時は同じ月齢のお友達が沢山だったけど、紗弥ちゃんは1人だけ
誕生日も一緒バレンタイン生まれ
お友達はもう離乳食を始めたって
紗弥ちゃんもそろそろ始めなければ・・・
明日はオフだしやってみようかな~
気分が乗ったらにしよう・・・


旦那様にオムツを買って来てってお願いしたんだけど・・・
2011072420330000.jpg
着ぐるみ好きなんだよね~

お姉ちゃんと一緒にパシャリ
2011072420330001.jpg
瑠菜ちゃんボサボサ過ぎだわね

しかし70だとパツパツだわ

同じ誕生日なのに瑠菜ちゃんのお下がりでは無理な日が近いんでは・・・

実家の隣に隣のうちの息子夫婦が家を建てて、その息子は私の2つ下
幼い頃は毎日よーーーーーく遊んだよ。
なつかしい

そしてそこの息子と瑠菜ちゃんが一緒に遊ぶ
なんだか不思議だな~
ちょうど同い年で誕生日も近いからすっかり仲良しさんに
2011072216450000.jpg
なかなかのイケメン君でしょ

せっかく仲良くなったのに、帰ってきちゃうのがもったいなかったね。
2011072223040000.jpg
ちょいちょい泊まりに行っといで~

下の子もまたしても誕生日が近いし
4人で遊ぶ日が来るのが楽しみだわね
子供は子供同士が一番だもんね


瑠菜ちゃんがいないと静かだわ~
朝からハイテンションしゃべりまくりだもんね・・・
たまには良いわ~静かな我が家

旦那様を見送ってから2人で2度寝しちゃったら
気づいたら10時半過ぎててビックリしちゃった
2011072120080000.jpg
最近この寝方がお気に入りの紗弥ちゃんです
遅ればせながら、最近ようやく寝返りが出来るようになったよ

今日は涼しかったから、免許の書き換えに行くには絶好の日だったわ
ついにゴールド敗れる
1時間講習も
紗弥ちゃんは良い子ちゃんに寝ててくれたから、私もうとうと講習を受けられたわ

そして今日は3回目のHib・肺炎球菌・三種混合
ちょっと泣いたけど、前回ほどじゃなかったわ~
これでしばらく注射も休憩良かったね
次は秋にポリオかな・・・
不活化ワクチンにするか、瑠菜ちゃんの時同様生ワクチンにするか・・・
考えなきゃな・・・
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110121/1034264/

瑠菜ちゃんは今日はばあちゃんに動物園に連れて行ってもらったらしいよ~
19時過ぎにもう寝るって電話が来たわ
「3回泊まったじゃん?」って言われたんだけど・・・
まだ1日しか泊まってないのに・・・
「まだ泊まる?」って聞いたら「迎えに来て」だってさ
明日レッスン終わったら行って来ますわ~


今日から瑠菜ちゃんはばあちゃんちにお泊まりです

ほんとは昨日から行くはずだったんだけど、ただ今台風が接近中で雨風が激しくなったと思ったら止んでの繰り返しで・・・
たまたま昨日家を出た途端に激しく降られて、途中で引き返してきたんだわ~
そして今日再チャレンジ
レッスン後、お昼をサクッと食べてGo
瑠菜ちゃんは3回泊まるって言ってたけど、金曜日のレッスン後に迎えに行く予定です。
明日はレッスンもお休みだし
免許の書き換えに行ったり、紗弥ちゃんの注射に行ったりしなきゃだけど、とにかくやりたいことがいっぱいだから有効に使わなきゃ
しかしレッスン後の片道1時間ちょいの往復でクタクタ・・・
今日は早く寝たいけど・・・
事務作業もたまってるしな・・・
格闘中
撮り溜めてるドラマも見たいけど、今回一つも見れてない・・・
手を出してる余裕はまだないから、とりあえずフラに集中しよう


やってしまったぁ~
公民館が予約できてなかったのに、レッスンアナウンスしちゃったもんだから皆さん当然集まってくれて・・・
お部屋は空いてるのに当日貸しはしないって使わせてもらえず

隣のグランドで急遽レッスン
皆さん嫌な顔一つせずお付き合い頂きありがとうございました。
本当にごめんなさい

今後はこんなことがないように、ちゃんとチェックしなきゃ

あぁぁぁぁ・・・

しかも紗弥ちゃんのベビーカーのベルトしめ忘れ、ベビーカーから落下事件勃発
しかも顔から
鼻をちょっと擦りむいただけで済んだから良かったけど
ほんとにごめんよぉ~
2011071321570000.jpg
おでこの傷は朝からあって、前髪があたるからかゆいのかな?って前髪を初縛りして行ったんだよね~
まさか顔から落ちちゃうなんて

あぁぁ全部私が悪いんだわ

ごめんね

今日幼稚園のクラスのママに「紗弥ちゃん何ヶ月?」って聞かれたのよね。

「もうすぐ4ヶ月かな?」って答えてしまったら
「あれ?3月生まれだったっけ?」

あららら・・・1ヶ月完全にずれてたわ~
紗弥ちゃんもうすぐ5ヶ月なんですね
早いわ~
DSC00906.jpg
そろそろ寝返りしそうな様子も・・・
ゆっくりで良いのよ~
このままでいてください
赤ちゃんのままでいて欲しいわ

9日の土曜日は、午前中はお子ちゃまレッスン午後はパパと瑠菜ちゃんはアンパンマンの映画を観に行って、夕方からは幼稚園の夕涼み会でした
DSC00910.jpg
去年の浴衣がちょうどピッタリでした
とっても上手に踊ってたよ

手作りうちわを持って行ったけど、今年もやっぱり出番はなかったわ~
DSC00909.jpg


七夕もあったしね
DSC00902.jpg
瑠菜ちゃんのお願い事は
「学研の先生になれますように」 だってさ~
去年は、メロンパンナちゃんになりたいです。だったからかなりの成長だよね

お家でも沢山願い事を書いて飾りました
願い事叶うと良いね

日曜日は今年初のプールにも行って、大忙しな1週間でした


6日にはメラちゃんお誕生日を迎えまして
おかげさまでまた年を重ねちゃいました
今年も充実した1年になりますように

日曜日に旦那様がお祝いディナーに連れて行ってくれました
DSC00949.jpg
とっても美味しかったわ~
ありがとう

またまた更新せずにこんなに日があいちゃったわ

今日はオフ新宿レッスンもなかったので、午後からネイルに行って来ました
前回のところ

久々ハンド
何年振りだろ・・・
2011071121250001.jpg
指先綺麗だとテンション上がるね

しかもまたまた格安
うれしぃ~

ネイルサロンはこちらです
http://92455.web.fc2.com/



今日も午前中はレッスン
午後からは久々ネイルに
最近流行の自宅サロン
子連れでOKだし、貸切だから気兼ねなく
しかも格安で最高
2011063020590001.jpg
夏らしい色合い
次はハンドもやりたいな~

常連さんになっちゃいそうです

今朝、瑠菜ちゃんに
「今日用事があってお迎えが17時半になっちゃうかも・・・」って言ったら
「用事って何?」
素直に「ネイルに行ってくるの」って話したら
案の定、先生やお友達にも話してて
お迎えに行ったら皆から「爪綺麗になった?」って聞かれたよ
はずかしい・・・


午前中は毎日レッスン、午後は瑠菜ちゃんの習い事に・・・
毎日ガッツリ連れまわされてかわいそうに・・・

最近指しゃぶりをしているうちに寝ちゃうことが多々あります
2011062813260000.jpg
かわいいな

今日はテニスの振り替え中、ラウンジのテーブルに置かれて充電中
2011062921390000.jpg
どこでも寝れる強い子になるわね~


色んな色の汽車が出てきてね~
瑠菜ちゃんは○○に乗って、○○ちゃんは何色に乗ってね~
あぁ楽しかった
2011062707050000.jpg
そんなことを言うのは初めて
夢ってどうしてわかるの?って聞いたら
見たばっかりだったからだって~

今まで寝言を言ってる姿を見ることはあっても翌日聞くと覚えてなかったのにね

今日は雨の中、新宿レッスン・・・
紗弥ちゃんを抱っこ紐で行ったんだけど、なれないことしたからめちゃくちゃ疲れちゃって
私も紗弥ちゃんも帰ってきたらグッタリ
瑠菜ちゃんのお迎えまで1時間爆睡してしまった


今日はテニスーズ仲間が紗弥ちゃんの出産祝いに来てくれました
大人8人、子供4人
皆でワイワイ楽しかったね~

気づけば、瑠菜ちゃんが一番お姉ちゃん
DSC00898.jpg
子供達も一緒にテニスができる日が早く来ると良いね~

今日は近所の市民会館でカラオケのコンテストがあったんだけど、その中座でKeikiちゃん2曲披露してきました
DSC00869.jpg
「かわいいね~」っておじいちゃんおばあちゃん大喜びでした

お姉ちゃん良かったよ~
DSC00877.jpg
紗弥さん・・・

瑠菜ちゃん久々のステージで気持ち良かったのか、やる気が出て来たみたい
夏に向けて頑張ろう

今日は紗弥ちゃんの検診&BCGの注射でした。

午前中レッスン、午後から検診&注射はきつかった~
しかも今日はものすごく暑くてさ
いやぁ~参った

4ヶ月8日の紗弥さんの成長記録(同じ頃の瑠菜ちゃん)

体重 6640g(4780g) 
身長 62.2cm(59.9cm)
胸囲 43.9cm(39cm)
頭囲 40.5cm(40cm)

あらら・・・体重が全然違うね

紗弥ちゃんは成長曲線の真ん中ぐらいです。
オデブではないようです
紗弥ちゃんに追い越されないと良いけど・・・
瑠菜ちゃんはベジタリアンだからな・・・スタイル良い子ちゃんで行ってくれたら良いか

何はともあれスクスク育っております

そしてBCG
液の上から判子みたいなのをボンボンって2回押し付けるんだけど、液が乾くまで15分ぐらい触れないように押さえておかなきゃいけないのが大変
お腹も空いたし、眠いしで号泣でした

とりあえず無事終わって良かったわ~

次は4週間あけて、またまたHibと肺炎球菌と三種混合だわね
頑張れ紗弥ちゃん


土曜日は保育参観でした
保育参観はパパにお願いして、私は紗弥ちゃんの病院へ
病院へ行っておいて大正解
夜には39度のお熱が
かわいそうに・・・人生初のお熱です
でもお薬をしっかり飲んで(大泣きでむせながらですが)たっぷり寝たおかげで次の日には熱も下がって、鼻も咳も治まったよ

月曜日は保育参観の振り替えでお休みだったので、クラスの皆と公園遊びでした
2011062012500000.jpg
午後も遊ぶもんだと思って、お弁当買って行ったのに・・・
誰も午後は遊ばないって
お昼も持って来てる人がいなくてさ・・・
寂しく瑠菜ちゃんと2人

午後ちょっと遊んで、パパが誕生日だったのでケーキを買って帰ってきたよ
暇だったのでおばちゃんを呼んで子守をしてもらいました

パパが帰ってくるまで起きてられるはずもないので、瑠菜ちゃんケーキに“4”のローソクを立ててなぜか主役に・・・
おかしいけどまぁ良いか



紗弥さん人生初の風邪です
昨日までばあちゃんが来ててくれたからレッスン中はお留守番だったんだけど、帰ってきたらなんだかちょっと咳が気になる・・・
夜になったら鼻が絡む咳になって・・・
今朝になったら鼻は垂れるし、咳はひどくなってるし

あらららら・・・すっかり瑠菜ちゃんの風邪もらっちゃいましたね
2人目ちゃんはかわいそうに

でも熱があるわけでもないし、レッスンに行くことに・・・
レッスン中、鼻ちょうちんが出来てたよ
激写できなくて残念

今日は午後もオテア組の細かいところをチェックして、帰り掛けに耳鼻科に行こうと思ったら・・・
医療証が瑠菜ちゃんのだしおっちょこちょい
すぐに取りに帰って耳鼻科へGo

紗弥ちゃんったら全然びくともしないの
2回鼻にシュシュされて、鼻の中に金属入れて吸い取ってまたお薬シュってするんだけど、吸い取られるときにたいがいの子は大泣き・大暴れなのにね~

押さえてる看護師さんも「あら?紗弥ちゃん大物!!」だって押さえもいりませんでした

瑠菜ちゃんにそんな紗弥ちゃんの様子を話したら
「さやちゃんすごい」だって~
瑠菜ちゃん泣きはしないけど、看護師さんに毎回すごい押さえつけられてるもんね

寝付くときも咳き込んじゃって苦しそうだし・・・
かわいそうに

明日は土曜参観だけど、パパのみにお願いして紗弥ちゃんは病院かな・・・
来週はBCGも控えてるし、悪化しないでね
頑張れ紗弥ちゃん

昨日は瑠菜ちゃんじゃがいも堀がありました。
夕飯はホクホクじゃがにバターとお塩で
シンプルだけど美味しかったね
瑠菜ちゃんも自分で掘ったおじゃがだけに沢山食べてたよ

今週もいっぱいフラしました

今日はやっぱりぐったり瑠菜ちゃん
朝起きて来たけど、リビングでぐったり
しばらく寝かせといて朝食は温かいうどんが食べたいって言うのでうどんを作ったら、たんまり食べてくれたよ
食欲はあるんだよね
こんなぐったりじゃ・・・って思って幼稚園はお休み
メラは今日もレッスンでさ・・・
紗弥ちゃんを連れて、瑠菜ちゃんはばあちゃんとお留守番
朝の感じだと、さぞかし寝てるんだろうと思ったら、全然元気に遊んでたらしい
ばあちゃんご苦労様です。
朝は眠かっただけ????

そして私はレッスンを終えて13時40分に帰宅
べっとり汗をかいてる紗弥ちゃんにシャワーをサクッとして、14時15分からの注射へ
今回はHib・肺炎球菌・三種混合の2回目
まぁ~泣いた泣いた
そりゃそうか・・・
かわいそうに

終わった後もしばらく泣いてたよしかも怒りながらそんな姿もかわいい

そして寝ちゃった

帰ってきたら15時過ぎ、ようやくちょっと休憩

ちょっとしたら夕飯準備に瑠菜ちゃんの耳鼻科にロンちゃんのお散歩
そしてお風呂・・・
あぁぁぁ今日もバタバタだったね~
楽しそうなお二人さん
DSC00848.jpg
しかし紗弥さんの腕に股
すごいな・・・

瑠菜ちゃんは耳鼻科で「明日も来なさい」って・・・
明日からプール開きなのにプールはしばらく無理そうだね
かわいそうに
早く元気になってね~

そしてなぜか昨日も今日もばあちゃんと寝るんだって
ばあちゃんはゴロゴロ動き回る瑠菜ちゃんと寝たくないみたいだったけど、結局一緒に寝ちゃった
私は久々悠々寝れます

紗弥ちゃん次回は22日にBCGのお注射が待ってます

土曜日朝起きたらやっぱり悪化の瑠菜さん
私はレッスンだし・・・
旦那様に病院に連れて行ってもらったよ~
たんまり薬を出されて、病院が終わってからレッスンの所に迎えに来てもらったよ

そして午後から旦那様は氷室のコンサートへ
私たち3人はお昼寝
瑠菜ちゃんやっぱり体調悪いのね~お昼寝するなんて珍しい

そして日曜日・・・
私はクムレッスンがあるし、瑠菜ちゃんは熱があるし・・・
でもばあちゃんも来てくれたし、パパもいるしね。
私はレッスンに行くことに
出るのが遅れちゃって15分遅れで参加してしまったら、全然何の話をしているのかチンプンカンプン
Papaについての説明だったんだけどね~
でも毎回参加して思う。
その場だけで理解しようとしても無理、クムは勉強のキーワードをくれてるのよね。
そのあとはしっかりやらなければ何の意味もない・・・
頑張ろう

そして2コマ目は今回はオリの作成
今までは何人かのグループに別れて歌詞を見て振り付けの勉強が多かったんだけど、今回はオリを考えてって・・・
ポエムぅ~私とっても苦手だよ
10行でまとめてってさ・・・
あぁぁぁ参った参った
しかもこれもまたグループでやるから恥ずかしい
日本語でまずは考えてそれから英語に・・・
やっぱり英語力必要だね
がんばろう・・・
クムが想像した以上にどこのグループも時間がかかったけど、私の参加したグループもとっても良い物が出来たよ
英語にしたものをクムが次回のレッスンまでにハワイ語にしてくれるんだって
これを自分の生徒さんにも広めてくださいって
次回は8月楽しみだなぁ~


先日ロンちゃんのカッパを購入
DSC00841.jpg
しかし足の短いロンちゃん
おしっこするとカッパにかかっちゃうんだよね


昨日からちょっと咳が気になる瑠菜ちゃん・・・
今日は延長保育はやめてお迎えに行くって言ったのに「なかよし行く~」って言い張られ・・・
そんなにひどくもなかったから、17時にお迎えに行ったら同じクラスの子が熱でフラフラお母さんのお迎えを待ってたよ
あぁぁぁ風邪流行ってるんだね~

明日もKeikiフラで病院行けないし、悪化しても困るから早めにって思って17時半受付終了だったから急いで耳鼻科に駆け込んだよ
やっぱりのどがちょっと赤いってさ
悪化しないでね~

最近、ケタケタ笑う紗弥ちゃんの反応が楽しい瑠菜ちゃん
DSC00833.jpg

仲良しです
DSC00838.jpg


昨日とは打って変わって朝からテンションが上がらず、久々凹む出来事もありなんだか何もやる気が起こらず・・・
紗弥ちゃんと一緒にゴロゴロ・・・
やりたいことは山ほどあったのに何一つ出来ず・・・

そんな日は流れも悪い

学研前にロンちゃんのお散歩&夕飯の準備をしておかなきゃなのにロンちゃんの散歩も行けず、夕飯の準備はハンバーグをこねただけ・・・

そうしたらやっぱり上手く回らず
今日は最悪だったわ~

いつもは早々寝てくれる紗弥ちゃんもなかなか寝ないので、しょうがないからお風呂上りなのに皆でロンちゃんのお散歩へ
2011060918540002.jpg

2011060922500000.jpg

ベビーカーで寝るかと思ったら寝ないから、帰って来てから瑠菜ちゃんのご飯の準備中大泣き紗弥ちゃん
瑠菜ちゃんにも「今ママ必死だから話しかけないで~」って
私の顔色を無言でちょいちょい伺いに来る瑠菜ちゃん・・・
ごめんね
あまりにかわいそうになって話しかけたらマシンガンのように話し出したけどね

あぁぁぁ・・・
明日は気分を変えて頑張ろう

何かショーがあるとき、その数ヶ月前が私は一番忙しいとき
曲順を考えたり、衣装を考えたり、皆さんに振りを吹き込んだり・・・
だから今が一番頭がパンク寸前、だけど楽しいとき
8月のサマーフェスティバルの曲順を一度は考えたんだけど、納得行かず考え直していたら新しい曲を追加したくなって、衣装を考えていたら振りがひらめいてしまって・・・
あぁぁぁこんな時間

夏は18曲披露しちゃうぞ

まだまだやりたいけど、もう寝ないと・・・
でもこのまま布団に入っても頭の中をぐるぐるしてしまいそうだから、切り替えるためにブログUP

昼間、紗弥ちゃんの寝かし付け中に瑠菜ちゃんに洗濯物を畳んでもらったよ~
2011060814330000.jpg
感謝です
Mahalo~

さぁ寝ましょう

今日はフラ&タヒチレッスン
自分のお腹を見つめてみようと思ってお腹を出してみたら
ブルブルタプタプ
こりゃ~夏まで間に合うのかい???
腰よりお腹が揺れてます
参ったな・・・
先生こんなんじゃいかんだろ
頑張れメラ

って思いながら、お昼はカツ丼
矛盾の毎日・・・
誰か私の管理してくれ~

しかも今日は瑠菜ちゃんお迎えでお友達が遊びに来てくれたんだけど・・・
お土産のドーナッツをバクバク
夕飯抜こうと思ったのに、瑠菜ちゃんが作ってくれたたらこパスタをペロリ
あぁぁぁどうしましょ・・・

なぜか・・・
「先食べてて~」ってドレッシングを取りに行ってくれる娘・・・

自分の駐車した場所を忘れ通り過ぎちゃったら・・・
「ママ、車ココですよ。しっかり番号見てください。」って言われるし

しっかり娘で良かった

タヒチにすっかりやられてしまったのよ・・・

生後2ヶ月からのお友達
気づけば 皆、妹が・・・
DSC00830.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんになったんだね


紗弥ちゃんが生まれてもうすぐ4ヶ月
ようやく瑠菜ちゃんも落ち着いてきたよ
紗弥ちゃんのおかげで早寝早起きになった瑠菜ちゃん
とっても良い流れ

早起きすると時間も心も余裕が
DSC00820.jpg
瑠菜ちゃんにおにぎりを作ってもらったり
自分で作るとよく食べるんだ
夕飯もお手伝いしてもらってるんだ~

学研の宿題も朝やっちゃう時間があるんだぞ

「瑠菜ちゃんカタカナも書けるんですね~○○くんに教えてましたよ~」だって
ちょっとできる瑠菜ちゃんはお友達にカタカナの書き方や数字の書き方を教えてるんだって~

最近は漢字に興味が出てきたよ
今日は学研の先生に自分の苗字と名前を教わってきました~

「瑠菜ちゃん“中”とか“山”書けるよ」って得意げです。

将来の夢は 学研の先生になることなんだって
頑張っていっぱいお勉強してね

DSC00771.jpg
フラももっと頑張って欲しいんだけどな~

紗弥ちゃんは益々寝る時間が早くなって・・・
今日は17時45分
早すぎ
いつもは18時15分~45分には寝ちゃうよこれでも十分早い
お風呂に入ったら寝るってのが習慣みたい
DSC00815.jpg
朝はご機嫌紗弥ちゃんです

やっぱりスカートよりこっちのほうがお似合いだね
DSC00824.jpg


今日はブリブリ服を着せてたら、色んな人から「お出掛け?」「お披露目会?」などと聞かれましたが、ただレッスンに行っただけ~
2011052513130000.jpg
旦那様からは「瑠菜ちゃんも似合わなかったけど、紗弥ちゃんも似合わないね」なんて言われちゃうし・・・

確かに・・・

きっと外人ちゃんはかわいく着こなすんだろうな~

それにしてもムチムチ
体を洗うときのプニュプニュ感がたまらんわ


最近すっかり口だけレッスンになってしまってるんだけど、ステップとか振りとか私頼りにならないようにってことでね・・・
今日は久々タヒチをちょっと踊ったら・・・
いや~きつい酸素がたりないしかし気持ち良い
良い汗かきました

午後は紗弥ちゃんと爆睡
気づいたら16時ビックリしちゃったわ~
瑠菜ちゃんのお迎えがなければまだ寝れたな
あぁぁぁクタクタ・・・

痩せるぞ~
腹筋割るぞ


お風呂から出たら、瑠菜ちゃんのおままごとにつき合わされてる紗弥ちゃんです
2011052523010000.jpg
ようやく紗弥ちゃんとの生活に慣れてきたかな???

明日は久々オフ
何しようかな~

夏祭りの曲を考えなきゃか・・・

8月7日日曜日です
18時半から45分も頑張ります

2011052012560000.jpg
金曜日は親子遠足でした
とっても良いお天気暑かったぁ~
紗弥ちゃんはばあちゃんとお留守番
お留守番で大正解
暑いし、親子でゲームはあるし・・・

解散後は元のクラスのお友達と15時まで遊んできたよ

あぁぁぁクタクタですぅ

今月は3回もお弁当
2011052321040000.jpg
お弁当だとからっぽしてくれるから嬉しいけれど・・・
ママは大変なのよね。たいしたお弁当じゃないけどね・・・

明日はバスドライブだって~




♪メラニー♪

Author:♪メラニー♪
メラブロへようこそ!!
毎日、育児と育犬で奮闘してます。
コメントには必ず返事しますのでぜひ!

