*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は午前中レッスンだったんだけど、レッスンの途中でお兄ちゃんやお姉ちゃんがトイレに行くのを見て「瑠菜ちゃんもシッシしたい」って言い出したの

どうせ出ないでしょ???
めんどくさいなぁなんて思いながらもトイレに連れて行ったら、やっぱり出なかったよ・・・

ほら

ってそんな風に思っちゃ駄目なんだけど、ついついね・・・

レッスン後

「トイレ行く?」って聞いたら

「シッシする」って言うから、どうせでないだろうとは思いながらも流れを作りたくて(レッスンの前、途中、終わったらトイレ)連れて行ったら

「おろして~」ってぐずぐずしだしたよ(そんな時は出るときなんだよね)

「お兄ちゃん達もここでシッシしてるんだよ」って言ったら

ちゃ~

「おーーーー」思わず声を出してしまったら、びっくりして止まっちゃった

「良いの良いのもっとしな」って言ったら

ちゃ~

補助便座なしで良く出来ました

皆に沢山ほめてもらえて良かったね

外出先で成功したのは3回目
公民館では初でした
この調子で頑張ってね

最近の瑠菜ちゃんは昼間はオムツではなくパッドにしてるよ。
夜だけオムツです。
オムツも残りわずか・・・
もう買い足さないって決めてるんだけど、折れない心で頑張れるかしら・・・
頑張れ瑠菜ちゃんそしてメラも

レッスン後、わかちゃんママに誘われてわかちゃんにお邪魔させていただきました
4家族集まったんだけど、うち以外皆さんお子様2人
とってもにぎやかだったよ~
苦情が来るんじゃないかって心配しちゃったわ
皆でベランダで走り回ったり、わかちゃんパパお手製のキッチンでおままごとして遊んだり
カメラを持って行けば良かった・・・って後悔
手作りとは思えないキッチン
すごいわ~うちにも欲しいね

皆で持ち寄ったお菓子を食べたり、わかちゃんママお手製りんごケーキを頂いて、すっかり食べ通しだったわ
ケーキとっても美味しかったですご馳走様でした
世の中のママはよくお菓子作りをするのかね~
素敵だな私も頑張ろう

今日も写真なしになっちゃった・・・



♪メラニー♪

Author:♪メラニー♪
メラブロへようこそ!!
毎日、育児と育犬で奮闘してます。
コメントには必ず返事しますのでぜひ!

