*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ここのところ瑠菜ちゃんと一緒に寝ちゃって朝まで・・・ってことが毎日で、ブログも書けないし色々やらなきゃいけないことが溜まり過ぎてるくせに出歩き過ぎのメラです

今週は月、火、木レッスン
お祭り前だから気合が入るわ
火曜日は通常レッスンの後、楽器クラスも
30分と言いつつ気づけば1時間
その後は皆だけで何時までやってたんだか・・・
そんな練習の成果を明日見るのが楽しみだわ

そして今日はまたまた大忙し
すっかりお寝坊さんだった瑠菜ちゃん
「もう間に合わないから英語のレッスンお休みしよう?」って聞いたら
「嫌だ。行く。」って・・・
10時に出なきゃいけないのに9時50分から朝食って言っても
はんぺんに味噌汁、ご飯ってシンプルな物ですがね・・・
「じゃああと10分で出るからご飯食べてて、ママ洗濯物干してくるから」って言い残し2階に行っちゃったよ。
洗濯物を干し終わって戻ってきたら・・・
「ママ早くして!!ABC始まっちゃうよ。携帯持った?車の鍵は?」って・・・
遅刻しそうなのは私のせいだったっけ・・・??

それにしてもこのしっかりした2歳7ヶ月
どんだけ毎日出かけ前に私が慌ててるのかがわかるでしょ
「あっ携帯忘れた!あ~鍵がない!!」
一人が動揺してるともう一人は冷静になるって、子供と親でもそうなのね・・・

そしてやっぱり5分遅刻してしまった

今日も楽しくレッスンしてきたよ
今日は複数形をお勉強したよ。
catsとかdogs
きっと聞き分けは出来てないだろうけどね
触れることが大事って思うんだわ。

そしてレッスンの後は、フラの先輩に会うために飯能まで行ってきました
いや~さすがに疲れたわ~
疲れすぎて帰ってきたら頭痛と吐き気がしたよ
そこまでして出歩かなくてもね・・・
でもどうしても会ってお話したかったんだ~
今日あった先輩はフラを初めて25年になる大ベテラン
教室を開いて10年になるんだよね~
昔話も出来、勉強にもなったので行って良かったわ

すっかり話し込んじゃって帰ってきたら18時
真っ暗な中お留守番させちゃってごめんね
雨も降っていたので、瑠菜ちゃんはまたしても酒屋さんにお願いして見ててもらうことに・・・
ロンちゃんの散歩を済ませて迎えに行ったら、これまた夕飯をご馳走になってしまった
毎度狙ってるわけじゃないんだけどね
ついつい夕飯時間にぶつかっちゃうんだよね~
今日は鮭のムニエルにきのこのソテー、味噌汁までご馳走になったみたい
ほんとに毎度毎度すみません・・・

瑠菜ちゃんを寝かし付けて下りて来たら、ぬいぐるみ達と一緒に寝てるロンちゃん
PO20090930_0004.jpg
かわい過ぎるんですけど~
やっぱり一人で長時間お留守番は気が張るのかな?
グーグーいびきをかきながら隣で寝てます
ごめんね~


♪メラニー♪

Author:♪メラニー♪
メラブロへようこそ!!
毎日、育児と育犬で奮闘してます。
コメントには必ず返事しますのでぜひ!

