*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月9日で結婚7周年を迎えました
毎年その日に欠かさず撮っていたんだけど、今年は瑠菜ちゃんの幼稚園の進級式やら月曜日だったからバタバタで写真どころじゃなくて週末に撮ったよ
5人がバッチリって連写モードを使ってもとっても難しい
なんせ怪獣がジッとしてなくてね・・・
ロンちゃんは意外にカメラ目線が上手だったり
てんやわんやでどうにか今年も撮れました
代表して瑠菜ちゃんをUPしときます
DSC02546.jpg

結婚記念日に旦那様からホームベーカリーをもらったよ
DSC02570.jpg

この週末に届いたから、早速ピザにチャレンジ
DSC02571.jpg
結果から言いますと・・・
大失敗
クリスピー生地なのに伸ばしが足りなかった上に具をモリモリ乗せ過ぎちゃって生焼け
もうちょっとって思ったら、余熱なしのオーブンの使い方が分からなくて・・・
オーブンの使い方から勉強しなきゃいかんね・・・

やんちゃな紗弥ちゃんは、瑠菜ちゃんのために作っていたお弁当をキッチンからこっそり取ってロンちゃんと食べちゃったり、踏み台使ってダイニングテーブルに上ったり・・・
踏み台を落ち歩いて、機能を存分に使いこなしてます
ほんとにジッとしてない
今日保育フラだったんだけど、保育士さんから
「いつもに増して絶好調に動き回ってました」だって
別れ際は泣いてたくせに・・・ママが見えなくなったらすぐ泣き止んで遊びだす。
演技派だわね参った参った・・・

そんなやんちゃ娘ですが、先週金曜日からトイレトレーニングスタートしました
って言っても、ガッツリやりだしたわけではなくトイレに座らせるのは1日2回だけだけど・・・
ちょっと前からお風呂の前にオムツを外して「さやちゃんシッシは?」って言うとお腹を引っ込めたり突き出したり・・・そうするとシーって出るのよ
トイレで出来る日も近いかな
でもトイレってなかなか入れてもらえない場所だから、テンション上がっちゃってね~
シッシどころじゃなくなっちゃうんだよね・・・
今日はトイレットペーパーの部分を私の顔で隠してみたら、ちょっと落ち着いてお腹に力を入れてみたりしてたわ
この調子で頑張って

そしてなぜ紗弥ちゃんの写真が無いかというと・・・
動きが速すぎて・・・
DSC02545.jpg
こんなんばっかり

明日の朝、パンが焼けるようにセットしたからうまく出来るか楽しみだわ


♪メラニー♪

Author:♪メラニー♪
メラブロへようこそ!!
毎日、育児と育犬で奮闘してます。
コメントには必ず返事しますのでぜひ!

