*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日のメラ家は頑張って早起きして、アウトレットに行ってきたよ
PO20100320_0000.jpg

お目当ては“STRIDER ペダルなし自転車”
pink_top.jpg

念願の自転車を買ってあげようかな?って思って調べだしたら、あらあらこれ良いんじゃない

三輪車や補助輪付き自転車に乗り馴れると、なかなか自転車に乗り換えられないんだってさ~

三輪車、補助輪の落とし穴
誰もが知っているとおり自転車はある程度のスピードで走っていないと倒れてしまいます。
そして勘違いされている方も多いのですが、自転車はハンドルを切って曲がるのではありません。 車体を傾けることによってハンドルが自然に切れて曲がるのです(舵角がつく)。これは二輪車の 特性です。ところが、三輪車や補助輪付き自転車の場合はどうでしょう。 走っていなくても倒れないし、曲がるためにはハンドルを切るしかありません。
この二輪車と正反対の特性に慣れてしまうとどうなりますか?将来自転車に乗るとき苦労するのは当然です。

ってことなので、我が家は補助輪はすっ飛ばし作戦にでました
PO20100320_0010.jpg
夕方ちょっとの練習ですぐにコツをつかんで、両足をちょっと外す場面も

こんな段差ものぼっちゃうよ~
PO20100320_0006.jpg
3.1キロと軽いのも魅力です

明日はメラはレッスンだから、パパといっぱい練習してね




【No title】
これうちも欲しかったんだよね~。
アウトレットに売ってるのねv-10ずいぶん前に小金井公園で乗ってる子を見てあれ欲しい~って思ってたんだv-238いいね~v-7今度見せてねv-22
【郁ママへ】
いっくんも買って一緒に乗り回そうv-82
この記事へコメントする















♪メラニー♪

Author:♪メラニー♪
メラブロへようこそ!!
毎日、育児と育犬で奮闘してます。
コメントには必ず返事しますのでぜひ!

