*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



病み上がりで誕生日頑張ってしまったもんだから、またまた誕生日翌日は発熱
泣きたいぐらい辛かったわ

そして土曜日も発熱

あぁぁぁ辛かった

でも何だか吹っ切れたようにいきなり今週は調子が良かったわ
今週はちょっと暖かくなったし、日も延びたからかな~
一体なんだったんでしょうか・・・


1歳の紗弥ちゃん
体重 9.5キロ

靴を履いてお外を歩けるようになったよ
指差しが出来るようになって要求が分かりやすくなりました「これ飲みたい。これ食べたい。ここ開けて」みたいなね。
姉ちゃんが持ってるものを欲しがって、欲しがってももらえないと「ギャーギャー」
自分の思い通りにならないと「ギャーギャー」
ホントに我が強い
嫌だ嫌だ期って2歳じゃないのか???
先が思いやられるわ・・・
フラの最後のポーズ「ラバー」って言うとひざを曲げてポーズするよ
「カホロ」って言うと手をまっすぐ伸ばしてニコニコしながら横に移動
根っからのハワイアンかしら

5歳の瑠菜ちゃん
体重 16キロ

年明けからやっている都道府県は大分言えるようになって来たよ
近畿地方がちょっと怪しいかな。
四国・九州も言えるしね。
今では私より言えちゃいます

4月からの新体操に向けて柔軟も頑張ってるよ。
なかなか日課にならなくてね・・・
今までは「柔軟やりなさい」だったのを一緒にやるスタイルに変えたら楽しんでやってるよ
ちょっとした違いで全然やる気が違うから子供っておもしろい
壁について足上げもしてます
4月にはやわらかくなって、スタートできるでしょう

紗弥ちゃんが遊んでるものを「あぁ~紗弥ちゃん、ちょっと貸して~」って横取りする癖が

でもすっかりこの1年でお姉ちゃんになった瑠菜ちゃん
瑠菜ちゃんがいてくれるからとっても助かっています
DSC02295.jpg






スポンサーサイト


この記事へコメントする















♪メラニー♪

Author:♪メラニー♪
メラブロへようこそ!!
毎日、育児と育犬で奮闘してます。
コメントには必ず返事しますのでぜひ!

