*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



謄本って本籍地じゃないと取れないって知ってました?
すっかり忘れていて、証明書発行機の前で「あら?」って思ってしまった私
印鑑証明、住民票しか選択肢がないじゃん
市役所に電話したら本籍地じゃないと取れないって言うし

えぇぇぇぇぇぇ・・・
本籍地は中野・・・

そうメラ家は9月にハワイに飛び立ちます
そのためにパスポートの申請に行こうと思ったんですが・・・
とりあえず困ったときは旦那様に電話
用件を伝えたら「じゃあいつか抜け出して、取って来てあげるよ。」

いつかって・・・
しかも8月前半で丸々空いてる日が今日しかないし・・・

行くっきゃないか・・・

急遽1時間のドライブ
瑠菜ちゃんがお利巧さんに乗ってってくれたから助かったよ
しかしうるさい
「アンパンマン好きな人?」
「カレーパンマン好きな人?」
「バイキンマンとアンパンマンどっちが好き?瑠菜ちゃんはねぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
誰としゃべってるの???ってぐらいに一人で楽しそうにおしゃべりしてたよ

「瑠菜ちゃんはやっぱりトトロが大好きなのママ~トトロかけて~」
永遠しゃべり通し

そして中野区役所到着
駐車場が分からず3周もしちゃったよ

090806_111302.jpg
瑠菜ちゃんはようやく動ける場所とあって、走る走る

でもそんな時間は一瞬でまたまた移動
ごめんね・・・
またまた1時間ちょっとの移動
パスポートセンターへ
この時もお昼寝しなかったので、瑠菜ちゃんのトークショーでした
愚図られるよりマシですけどね

そしてパスポートセンターでも走る走る

無事、証明写真も撮れて良かったわ

ハワイ楽しみだな


【】
そだよー。いまんとこうちらは本籍地をうちの実家にしてみてます。必要なときは実家にお願いしているのだ。

ハワイいーなー。
【GSBさんへ】
ひとつ勉強になりました。
ハワイ楽しみぃ♪
今度皆で行けたら良いね~
この記事へコメントする















♪メラニー♪

Author:♪メラニー♪
メラブロへようこそ!!
毎日、育児と育犬で奮闘してます。
コメントには必ず返事しますのでぜひ!

