*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2/14バレンタインは瑠菜&紗弥ちゃんのお誕生日
5歳&1歳おめでとう

誕生日当日の午前中は、瑠菜ちゃんは幼稚園、パパはお仕事、メラはレッスン・・・保育フラだったから紗弥ちゃんは別室で保育士さんと遊んでたよ

そして私と紗弥ちゃんはレッスン後、アイスケーキを取りに行き
移動の車で寝てくれたからシメシメ
コンビニでお昼を買って、移動中に食べて、いったん家に戻ってケーキを置いて、ロンちゃん散歩に出して遅くなっちゃうからご飯を半分だけあげて、瑠菜&パパの着替えを持って出発
って・・・ここまで紗弥ちゃんが車でぐっすりの予定が
ケーキを置きに家に戻った所でお目目がパチリ
気づかない振りしてそのままロンちゃんの散歩に行って来ちゃったら、戻ってきた私の姿を見てギャン泣き
そりゃそうよね・・・
しかしお迎え時間まで時間がないからそのまま車を発進
泣き止むはずも泣く、ギャンギャン声が鳴り止まない
しかも雨で渋滞
やっとのことで幼稚園に着いて、抱っこしたらようやく泣き止んでくれたんだけど・・・
バレンタインでお迎えママ達が子供にチョコを配らせてるじゃないですか・・・
瑠菜ちゃんも今年はあげたい男の子がいたんだけど「幼稚園にチョコ持って行けないでしょ」ってあきらめさせてたのに・・・
そんな瑠菜ちゃんに「どうぞ」ってチョコをくれるお友達
瑠菜ちゃんの顔が見る見るうちにムッスリ顔に
そりゃそうよね・・・その気持ちよく分かる
でも瑠菜ちゃんがあげたかった子はお迎えの子じゃないし、幼稚園に持って行くわけにもね・・・

「さぁ~遊びに行くから急いで」ってどうにか気分を切り替えさせて出発したかったんだけど・・・
腹ペコで機嫌の悪い紗弥ちゃんがそのままチャイルドシートに座ってくれるはずもなく、幼稚園の駐車場で昼食
その時点で雨だし、かなり予定時刻よりも遅れてるし近場ですませたい気持ち大だったんだけど、そうなると旦那様が来れないし・・・
瑠菜ちゃんも早く遊びたい。近いほうが良いって言うから、一応メールはしてみたけど、やっぱり無理だったから東京ドームにあるアソボ~ノに向けて出発

紗弥ちゃんはお腹もいっぱいになり、散々泣いたから疲れたみたいで寝ちゃったし
瑠菜ちゃんも寝てれば良いのに、何で何で星人だから見るもの見るもの
「何であの信号は6個なの?何であの信号は四角なの?何で・・・」って
質問攻め
そんな車中1時間ちょっとで到着

私達が向かっている間に旦那様は一升餅を取りに行ってくれたよ。雨の中ご苦労様でした

お昼寝もして元気たっぷり紗弥ちゃん
DSC02325.jpg
おもちゃがたくさ~ん

今日の夕飯は何にしようか
DSC02332.jpg
食材選びに夢中のお二人さん

今日はこれに決まり
DSC02333.jpg

今、作るから待ってってね
DSC02336.jpg

ボールプールでごろ~ん
DSC02330.jpg

どこ行きますか?
DSC02337.jpg

閉館の18時までたっぷり遊んで大満足のお二人さんでした
そんな2人の姿にパパもママも頑張った甲斐がありました

後半に続く・・・






明日は瑠菜ちゃん5歳・紗弥ちゃん1歳のダブル誕生日です
2人一緒に迎える初めての誕生日
去年はママと紗弥ちゃんは病院だったからね~
もう1年だなんて・・・ホントに早い

そんな大事な行事前にメラちゃん体調を崩してしまってね
先々週の水曜日から熱が出て、インフル検査するも反応出ず・・・
夜だけ熱が1週間続いてさ、咳き込みもひどく
3キロも痩せてしまったよ
旦那様に休んでもらったり、土日にお家のこと全部やってもらったり・・・
久々辛かったわ・・・

ようやく元気になったんだけどね

そんなこんなでせっかくの誕生日準備が全然出来なくて・・・
急遽、今日旦那様と手分けしながら手配したよ

一升餅、私が調べたら、さすがに間に合うところがなかったんだけど、旦那様が探してくれて予約、明日取りに行ってくれることになって間に合ったわ
瑠菜ちゃんの時はやっといて、紗弥ちゃんやらないわけにもいかないからね・・・

私は瑠菜ちゃんリクエストのアイスケーキを手配して・・・これも1軒目はご希望の味がなくて、旦那様が他の支店を調べてくれて、明日レッスン終わったら取りに行ってきます

幼稚園が終わってから、遊びに行く場所&お祝いディナー先も決まって一安心

明日が楽しみだわ





昨夜からの雪で、今朝は車が出せませんでした
タクシーも捕まらず、電車で行くしかない
あぁぁぁ・・・そこまでして幼稚園に行く必要はあるのか???
広い園庭で雪遊びさせてあげるため・・・メラは頑張るよ

こんな時バスだったらな~って思ったら、バスなんて1時間半以上遅れてたわ
いつ来るか分からないバスを待つより、突き進む方が私にはあってるか

何度も心が折れそうになりながらも1時間遅れでようやく到着
2012012409430000.jpg
しかも今日は保育参観
そのまま幼稚園に残って参観して来たよ。

でも皆到着したのが11時、そこから雪遊びを見て給食前まですぐに参観終了
1回帰るとまた迎えに来るのが大変だから、お友達とランチしてお迎え
紗弥ちゃん抱っこで1日外出は辛かったわ~
しかもあの人拘束されるのが大嫌い
ギャーギャー参観中も大騒ぎで大変だったわ

15時にようやく帰宅したら、家の前だけ雪が残ってるじゃない・・・
そこから雪かきして・・・
あぁぁぁぁ今日はクタクタ

明日も凍結よね

今日はお弁当
2012011607200000.jpg
しまちゃんおにぎりを作りました
前日の夜、子供達が寝静まってからチョキチョキ
レシピ通り黄色い部分は卵の黄身を使用しました。
美味しいの?って疑問は残りますが・・・

そんな疑問は瑠菜ちゃんにもあったらしく・・・
大喜び後・・・
「でも美味しいのかな?」だって

やっぱり美味しくなかったみたいで、お迎えに行ったら
「しまじろう、美味しくなかったよ」だって~
やっぱりね・・・
次はないわね

DSC02293.jpg
私達11ヶ月&4歳11ヶ月になりました
来月で1歳と5歳になるなんて・・・ホントに早いわ~

11ヶ月の紗弥ちゃんは、ガンガン歩くし、テーブルは乗るし・・・
ベビーカーに乗せれば、もっと走れっとばかりに、体を前後に揺らすんだわよ
やんちゃちゃ

瑠菜ちゃんはすっかりお姉ちゃんが板についてきましたよ
「さやちゃん来たからそれどかして~」とかママにこき使われています
ただ今、都道府県のお勉強中
「○○ちゃんママが生まれたとことは京都」とか
「愛媛はみかんがおいしいよ。北海道はでっかいどう」とか結びつきでやってます
子供は覚えが早いわね~
「瑠菜ちゃん大分って書けそうだな」とか・・・

今年は漢字と都道府県を頑張りましょう


メラちゃんのところにもサンタが来てくれたよ
2012011023150001.jpg
寝ながら毎日・・・って思ったけど、夜中に異変に気づく紗弥ちゃん
飛びついていくのよ

皆が寝静まってから、スチームあててお手入れしますわ

パパサンタありがとう

最近、内容が簡単すぎるんじゃないか?と旦那様からの指摘もあり、瑠菜ちゃんもやっつけで考えもしないで宿題に取り組んでるし・・・
私も下を連れての送迎が大変だし1月いっぱいにしようかな~って思いを先生にぶつけてみたら
2012011023150000.jpg
ちょっとレベルがアップして
「あぁ難しいな~どこ塗れば良いんだろう???」って・・・
「わかるところから塗ってごらん」って言うと、真ん中の一番上から塗りだして、一つ塗りはじめればちゃっちゃか進む
やっぱり続けさせようかな

最近、漢字に興味を持ち出して苗字は書けるようになりました
中、山、川とかも言葉と漢字が一致して書けるようなったよ

今日は100円ショップで日本地図を買ってきたよ。
漢字の上にふりがながふってあるから、漢字も覚えられて一石二鳥


2012010621200000.jpg
毎日お風呂上りに柔軟してますが、相変わらず柔らかくない瑠菜ちゃんです。
紗弥ちゃんはぐねんぐねん
ママにやられることを紗弥ちゃんに・・・

紗弥ちゃんはこの3連休に4歩歩きました
1歩出してはバランスとって・・・・と慎重に1歩を出すようになったよ。
転んでもまたチャレンジする姿すばらしい

瑠菜ちゃんと旦那様は30日から2泊3日で実家に帰って来たよ
今回はロマンスカーで帰省です

トイザらスでクリスマスプレゼントを買ってもらったり、公園でたんまり遊んだり大満喫の年越しだったようです

きせかえマグネットとマグネットドールハウスを購入してもらいました。
kisekae.jpg
その名の通りマグネットになってるきせかえ
紙やシールの着せ替えよりもしっかりしてるし、色々衣装もあって楽しいよ
長いこと遊べそうで良いね

今回もりゅうちゃんにベッタリの瑠菜ちゃんだったみたいです
2011123113050000.jpg
りゅうちゃんありがとう

楽しくて帰りたくない
2011123113060000.jpg

そんな瑠菜ちゃんを皆で送ってきてくれました
皆で電車に乗って
忘れられない冬休みになりました

皆を送って行くってなったときに、ぐずぐず泣き出しちゃった瑠菜ちゃん
普段聞き分けが良いから、そんなことはじめてでビックリしちゃったよ

本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今度はこの2人も連れて遊びに行きます
2012010117350000.jpg


Hau'oli Makahiki Hou
2012年の幕開けです
今年はどんな1年になるんだろう・・・
年末ににギックリしたり、瑠菜ちゃんが顔怪我したり、紗弥ちゃんの突発で何かどよ~んとしてたけど、全部2011年に置いて来たってことで、なんだかパワーみなぎってる感じ
今年も楽しむぞ
早速、1曲良いものが降りてきた
早くレッスンしたい

今年もメラ一家をよろしくお願いします

今年も残すところ数時間
今日はロンちゃん6歳の誕生日
2011123120250000.jpg
すっかり我が家で一番年上になっちゃいましたね~

病み上がりの紗弥ちゃんです
2011123120260000.jpg
ようやく昨日の夕方から熱は下がったものの、機嫌が悪い悪い
今日ブツブツ発疹が出たよ。
やっぱり突発だったんだね。

昨日から旦那様と瑠菜ちゃんは実家にお泊り
今年は別々で年越しです
瑠菜ちゃんはちゃーちゃんちがとっても楽しいみたいです


ばあちゃん家で隣のお家の男の子と自転車で遊んでいたら大転倒
2011122914000001.jpg
右半分ざっくりやっちゃいました
跡にならなきゃ良いけど・・・

ここに来てついてないメラ家です・・・

瑠菜ちゃん美容院デビューです
2011122712150000.jpg
あれだけバッサリ切りたがってたくせに、新体操でお団子にするから絡まるところだけだってさ

シャンプーしてもらって、ジュースに飴までもらって、お姉さんとお話して・・・とっても楽しかったみたいよ~

そして電車でばあちゃんちにお泊りに行ってしまいました~
「29日のお昼には帰って来るからね。瑠菜ちゃん帰ってきてからちゃーちゃんち行こうね」だってさ

私もヘッドマッサージ付のトリートメントして癒されたわ~

夕方から紗弥ちゃんが発熱です
2011122801300000.jpg
かわいそうに
昼寝後、熱いなって思ったら39度
突発性発疹かな・・・
突発と言えば瑠菜ちゃんが痙攣を起こしたとき・・・
紗弥ちゃんは大丈夫かな
こんな年末に病院もお休みだよね
まぁ~姉ちゃんもいないからゆっくり休みましょう

私も先週末に人生初のぎっくり腰をやりまして・・・
お風呂上りに紗弥ちゃん抱っこしたら、腰が抜けるかと思いましたわよ
次の日はさぞ動けないかと思ったら、動けちゃったので普通の生活してますが、無理は禁物ですね。



25日の朝
DSC02279.jpg
サンタさん来てくれた~靴下がボコボコしてるもんと大喜びの瑠菜ちゃん

ピノキオの絵本だ~
DSC02283.jpg

ピノキオ~ピノキオ~ってお遊戯会の踊りが始まっちゃったよ
DSC02190.jpg
お遊戯会の写真をすっかりUPしてなかったので、ここで1枚
衣装がとっても可愛いでしょう

それからラキュー
DSC02284.jpg
サンタさん良い人だね
大喜びでした~

紗弥ちゃんは・・・
DSC02287.jpg
カエルちゃん

無事、父母の仕事は終了ってことで
私達はB'zのコンサートに行かせてもらったよ
いや~盛り上がった良かった楽しかった
ばあちゃん・おばちゃん遅くまで子守りありがとう



24日は立川ショッピングぅ~
旦那様のクリスマスプレゼントを買いに行ったよ
名刺入れをプレゼントしました
メラはアロママッサージ&フェイシャルエステをプレゼントしてもらう予定

伊勢丹のお子様フロアでキャンドル作りをやってて、もれなく瑠菜ちゃんもやりたいって・・・
クリスマスじゃなきゃお断りだったけど、やらせてあげることにしたよ~
DSC02240.jpg
世界に1つだけのキャンドルよ
ショッピングのあとは恒例のしゃぶしゃぶ

瑠菜ちゃん初完食
DSC02239.jpg
新体操がやりたい一身で最近すっかり何でも食べるようになりました
いい事だ

レトルト離乳食だけじゃ足りず・・・
DSC02248.jpg
いやいや動きたい盛り娘が一緒だと大変だわよ
DSC02256.jpg
掘りごたつに押し込んで
やっぱり子連れは個室に限る。

お食事の後はプレゼントタイム
DSC02270.jpg
パパからはジュエルペットのバッグに本、ママからはチワワちゃん

紗弥ちゃんにはうーたん
DSC02277.jpg

すっかり遅くなっちゃったけど、しっかり靴下をベランダにセットして寝たよ
DSC02278.jpg
サンタさん何持って来てくれるかな~



ご無沙汰しております。
あぁぁぁぁ・・・書きたいことは山々あるのに日々の生活に追われております

3連休初日

23日はイオンモールにお買い物
動きたい盛りの紗弥ちゃんにはお買い物タイムが大の苦手
ベビーカーも嫌、抱っこも嫌
しょうがないからボーネルンドで遊ばせることに
赤ちゃんゾーンは瑠菜ちゃんが入れないし、お姉ちゃんに合わせて遊ぶしかないのよね・・・
2011122316240000.jpg
これ1歳未満の子は怖がって泣いちゃうんですよ~ってスタッフのお兄さんが言ってたけど・・・
紗弥ちゃんはきゃきゃ楽しそう
姉ちゃんにグルグル振り回されてたよ~

あまりに楽しくて勢い余って2歩歩いちゃいました
2011122800160000.jpg

1時間テンション高々遊んだから、さぞかし寝てくれてゆっくりショッピングできるかと思ったのに30分も寝なかったね
おかげで全然買い物できなかったよ~




そういえば・・・先日、東京タワーに行ってきました

私、東京タワー大好きなの

瑠菜ちゃんのテニス前にランチをしていたら旦那様が突然瑠菜ちゃんに
「テニス終わったら東京タワー行こうか?」なんて言ってるのよ。
あら~東京タワーなら私も行こうかな~って4人で久々お出かけしてきたよ

次の日幼稚園だから帰りの車で寝ても良いようにパジャマも持って・・・

着いてすぐ、タワー下で猿回しやってて瑠菜ちゃん大喜び
2011-11-27 16.03.01


2011-11-27 15.49.48


2011-11-27 19.52.27

20時からはピンクに変身
2011-11-27 20.03.58

150mの展望台に上ったんだけど、瑠菜さんあまり感動がなかったな~
夜景の綺麗さに感動する年でもないか・・・
上らなくても大きなツリーがあったり
DSC02158.jpg

イルミネーションが綺麗で走り回って楽しめたね
DSC02165.jpg


昨日は瑠菜ちゃんのお遊戯会でした
うちの幼稚園って衣装がとっても可愛いのよね
しかも親がチクチク準備したりしなくても良いし

瑠菜ちゃんのクラスはピノキオでした
何役かというと魚ちゃん
ピノキオで魚ちゃん
原作も魚ちゃんなんて出てくるのかしら???

瑠菜ちゃんさすがですね~って先生からすごくほめられてたから相当期待してたんだけど・・・
瑠菜ちゃん云々ではなく全体的に出来がいまいち

去年はインフルエンザ大流行で3学期になったから十分に練習時間があったけど、今年は運動会終わって1ヶ月もなかったからね・・・

出来以前に話の内容が良くわかんないってうちの辛口旦那様

まぁ可愛かったから良いか

そんな衣装姿は後日

瑠菜ちゃんに「緊張した?」って聞いたら
「全然フラで沢山踊ってるから」だってさ


最近何かにつけてクッキー作りたいって言うのよね・・・
2011121013510000.jpg
私もそんな時期がありましたよ。小学生の頃・・・
うちの母は一緒にお菓子つくりはしてくれなかったけどね・・・

土曜日レッスンないのも珍しいし、今日は一緒にクッキー作り

おいしく出来たよ
2011121220340000.jpg
しかし甘いものがそんなに好きじゃない瑠菜ちゃんは「これは瑠菜ちゃんの」って言ってたくせに
ほとんど「これパパにあげる」に変わってたわ
野球から帰ってきたパパは完食してくれました

気づけば1ヶ月近く更新してなかったわ~
最近、夜は一緒に寝てしまうことが多くて・・・

相変わらず元気なお二人です
2011120317210000.jpg
紗弥ちゃんはカタカタでびゅんびゅん歩いてます
今日は何も持たず歩こうとしては尻餅ついてってしてました。
ホントに落ち着きがない
そして食いしん坊
瑠菜ちゃんもそんな紗弥ちゃんに影響されて、モリモリ食べてます

11月29日に9・10ヶ月検診に行ってきました。
体重8730g、身長69.5cm、胸囲44.8cm、頭囲44cm

100人いたら後ろから25番ぐらいだって~

同じ時期の瑠菜ちゃんは
体重7290g、身長67.8cm、胸囲41.5cm、頭囲44.2cm


最近の瑠菜ちゃんは学研で足し算のようなことをやってるよ。
ひらがなが上手に書けるように運筆の練習も・・・
そしていつか年長さんになったら新体操やろうって言ってたことを思い出したようで、フラは辞めて新体操やるんだと今日のKeikiちゃんの楽器クラスをお休みしたわよ・・・
フラは辞めて欲しくないんだけどな

お風呂上りの柔軟頑張ってるよ。
一応私も新体操やってたので、色々な柔軟方法をやってあげたら
「まだ12月だから年長さんになるまでには間に合うな」と気合十分です。
幼稚園の先生にまで「フラは辞めて新体操やる」って言ってるみたいだし・・・
困ったもんだ・・・

とりあえず、今週末のお遊戯会が楽しみです




2011111815230000.jpg
今年はテーブルの上に飾りました
サヤゴン対策
これなら届くまい

今年も瑠菜ちゃんが全部飾ってくれたよ
サンタさんにはたまごっちとミニーちゃんのドレッサーをお願いしてるらしいよ
メラは何にしようかな・・・

昨日は自転車でフッ素を塗りに行ってきたよ
2011111616160000.jpg
メラもついでにクリーニングしてもらったよ。
1回では終わらなかったので、また来週行かなきゃなんだけどね・・・
紗弥ちゃんはばあちゃんとお留守番でした

昨日の夜から、紗弥ちゃん何もつかまらずに立ち上がれるようになっちゃいました。
この調子だと夏にはフラデビューも夢じゃないかな

2011111518470000.jpg
私達9ヶ月&4歳9ヶ月になりました
早いね~
今年もあと1ヵ月半・・・
あぁぁぁ・・・なんでこんなに早いのかしら~


9ヶ月の紗弥ちゃんは動きが激し過ぎで大変ですわ
今日、久々こっちゃんちで夕飯食べてきたんだけど、お姉ちゃん達のように動けると思い込んでるのよね
一緒にキャキャ言いながら立ち上がって、歩こうとしてみたり・・・
来月には歩いてるんじゃないかと思うほどのチャレンジャー振りに皆さん
「見てるこっちがハラハラするね」「久々見たわ~こんなやんちゃな子」なんて言われちゃったわよ。

スリリングが大好き
この頃って何もつかまらずに立つ時って、へっぴり腰だと思うんだけど直立して何秒たえられるかやってみたりね。
その記録が長ければ長いほど、うれしそうに手を叩いてさ・・・
何もつかまらず立ち上がってみようとしたり・・・
歩こうとしてみたり・・・
まったく困ったチャンだわ~

瑠菜ちゃんは自転車びゅんびゅんこいでロンちゃんの散歩の先導してくれます。
早すぎてついて行くのが必死です






今日は今年最後(?)のショーでした
30分間のショーでしたが、準備不足がステージ上にもろに出てしまったな・・・
ステージも小さいし、このメンバーならって思ったけど、やっぱりどんなに小さいステージでもベストメンバーでもフォーメーション練習はしっかりやらないといけないんだなってことに気づかされました
来年はもっと頑張ろう

瑠菜ちゃんは途中でトイレに行きたくなるし・・・
ショーの前は必ず行かないといけないね。

ショーのあとはたこ焼き、お好み焼き、から揚げ、アイスを食べたり、迷路をしたり
ぶるベーと写真を撮ったり
2011111314070000.jpg
お祭を堪能しました

帰ってきてからはパパと自転車で遊んだよ
こぎ出しがどうしても数歩足で助走をつけないとペダルに乗せられなかったんだけど、最初からペダルに乗せてこげるようになったよ

昨日は瑠菜ちゃんとパパは2人で上野デート
メラはKeikiレッスンだったから、元気だったらあとから合流予定だったんだけど、次の日のショーの準備もあったしやめといたわ~

まずはアメ横から
2011-11-12 13.13.05
瑠菜ちゃん甘いものは好きじゃないのに唯一好きなソフトクリーム

パパが前日にアメ横には「いらっしゃいいらっしゃい。安いよ安いよ」って人が沢山いるよって言ってた通り

活気溢れるアメ横を堪能したあとは

動物園って思いきや・・・
2011-11-12 14.37.34
手前のちびっこ遊園地に行ったんだって~

そしてようやく動物園へ
2011-11-12 15.00.25
パンダかわいいね
意外にそんなに並ばないですんだらしいよ~
DSC02061.jpg


DSC02073.jpg
真っ暗になるまで動物園を満喫して、夕飯も食べて、帰りの電車は2人で爆睡だったんだって

この写真お気に入り
DSC02051.jpg
パパがタバコ中、一人で待ってるの~
なんかかわいい

お留守番だった紗弥ちゃんにはパンダとウサギのぬいぐるみ
ばあちゃんにはアメ横でお茶っ葉
メラにはお花

ありがとね

瑠菜ちゃんとっても楽しかったみたいで、今日起きてからも
「昨日は楽しかったなぁ~」だって




寒い雨・雨・雨
雨だと何もやる気が起きないね。
って言っても今日もレッスンしてきましたが・・・
体を動かすとぽかぽかこんな日はフラ&タヒチアンに限るわね
週末は晴れて暖かくなるらしいけどホントかな~
日曜日は産業祭で踊りますよ
12時から福祉会館前です。
良かったら見に来てくださいね

先日フットネイル行ってきましたよ
20111104-1.jpg
あわてんぼうのサンタさん
2ヶ月は持つからね

最近の紗弥ちゃんですが、すっかり伝え歩きを始めましたよ
早過ぎ
目が離せません
何もつかまらないで立つのがマイブームです
毎日更新されて今では10秒以上立ってるよ。

瑠菜ちゃんは紗弥ちゃんを抱っこして歩くのがブームでね・・・
見てるこちらがヒヤヒヤです
2011110917550000.jpg


3日についに終わりました。HOIKE
ほんとは出るつもりはなかったのよね~
出演するかしないかの締めが産前だったしさ~

でも出てよかった
産後復帰するまでお返事待ってくれた日本校のアラカイさんに感謝だわ
そしてエコモのメンバーも出て良かった
あんな大舞台、私達のハラウだけじゃ絶対に出来ないもんね~
良い経験になったはず
皆の出演を舞台袖で見ていて、楽しそうに踊っている生徒さんに感動

あぁ楽しかったね

リハから入れると1日がかり
子守してくれたばあちゃん、パパ、おばちゃんに感謝
皆の協力なしにはフラは出来ないね・・・
本当にありがとう

リハ中の様子
2011110311180000.jpg

早くDVD出来ないかな

昨日はいつものお祭のようなステージではなく、照明さんも音響さんもプロの大舞台
エコモの皆さん始めて4年にして照明があたった舞台デビュー
やっぱりステージ大きいとテンション上がるわ~

瑠菜ちゃんも今回ウリに初挑戦
2011103016400000.jpg
そんなんじゃ出さないからねの言葉に
半泣きになりながら頑張って練習したかいあって、素敵な笑顔で踊れてたね

いや~よたったり、大事なところでとちったりしちゃったけど楽しかったわ

旦那様から
よくあんなに色々振り付け出来るとお褒めの言葉をいただきました~
感激どんなプレゼントよりうれしい言葉だわ
また次に向けて頑張るわ~

今日はこれから3日のリハ
ハワイからバンドやダンサーも来るし、これまた頑張らなきゃ



昨日・今日は保育参観でした
昨日は行けたけど、今日は30日に行われるショーのリハ
さすがに現地でリハできるのはこの時間しかないので中止にするわけにもいかないしね・・・
「瑠菜ちゃんママ、リハがあって行けないからね。」って言ったら
「リハじゃね~しょうがないよね」だって・・・
大人だね~

今日はパパとちゃーちゃん(旦那様のお母さん)が観に行ってくれたよ。
ばあちゃんも行く予定だったけど、そんな大人数で行ってもね~ってことで、紗弥ちゃんと留守番
おかげでメラは身軽で行けたわ

昨日は教室での保育参観で工作したり、お歌を歌ったり
瑠菜ちゃんは先生の話はしっかり聞くし、ちゃんと取り組みも出来てとっても良い子でした
男脳、女脳は根本が違うんだよね~きっと・・・
なんであんなにふざけたり、チャチャ入れたりするんだろうか?
そんなことをしてるのは男の子なんだけどね。お当番の男の子もポッケに手を入れてダラダラしたり・・・
なんでそんな状況でも先生は注意しないのか???
どこもそんなもんなのかしら?

まぁ~1学期の保育参観よりはクラスがまとまっていて良かったかな~

昨日は保育参観後、年少さんのクラスの皆とハロウィンパーティーでした
2011102614520000.jpg
紗弥ちゃんも参加したよ
さすがつくしママ、子供達を喜ばせようとゲームを沢山やってくれて瑠菜ちゃん大喜び
楽しかったね

今日の保育参観は昨日の続きの工作と体育参観
旦那様も瑠菜ちゃんの取り組み方を見て、親バカかもしれないけどうちの子はすごいだってさ
両親揃って親バカです

リハの出来は・・・
この期に及んで、立ち位置でもめてたり・・・
振りが揃ってなかったり・・・
あと数日だっていうのにな
私もだけど最後の追い込み頑張らなきゃ


土曜日の予定が、雨で日曜日に延期になった運動会
日曜日も天気予報はびみょ~な感じで、どうせないだろうと準備もせずに寝てしまったら、朝5時半にやりますメールが

急いでお米研いで、から揚げ味付けて・・・
あとはばあちゃんにお願いして、私は車番、旦那様は場所取りと大人総出で頑張ったわ~
おかげで3列目ゲット
今年は座って観戦できて良かったわ~

瑠菜ちゃんはかけっこで2着でしたゴールするときしっかり両手あげちゃってかわいかったわ
そして旦那様の借り人競争があって、瑠菜ちゃんのお遊戯があって、ママのリレーがあって、エアードリームがあって・・・
今年はパパもママも競技にエントリーしたから誰かしらの出番があって、あっという間だったわ

今年の年中さんはハワイアンがテーマだから、お遊戯もアロアロアロハでした
いや~かわいい
エアードリームもとってもきれいに出来てて感動しちゃった
幼稚園の行事って子供の成長がマジマジ伝わってくるからジンジンしちゃうのよね~

そしてママ・パパによる本気リレーは、最近味わったことのない緊張感がたまらなかったわ
各クラス4人ずつパパとママが選出されてさ~
あまりに決まらないからあげてしまったけど、足は速くないけど走った後の爽快感がたまらなかったわ
意外に半周長くて焦ったけど楽しかったから、来年もあったらやろうかな

そしてお弁当食べて、午後の部は親子でダンス・かけっこ、瑠菜ちゃんの玉入れがあって、〆は年長さんのリレー
皆フォームがきれいで速いし、またまた感動しちゃった
来年は瑠菜ちゃんもあんなになっちゃうのかしら

楽しい運動会でした。

写真がアップしたいんだけど、うまく取り込めなくてね・・・
また後日アップしますわ~
お楽しみに~

♪メラニー♪

Author:♪メラニー♪
メラブロへようこそ!!
毎日、育児と育犬で奮闘してます。
コメントには必ず返事しますのでぜひ!

